2011年7月25日月曜日

上野公園で測定してみました。


7月3日に
上野公園の美術館に行く用事がありましたので、ガイガー君2号を持っていきました。近所ばかり測定していましたので、もうちょっと離れた場所でやってみたかったのでちょうどいい機会でした。

行く途中の電車の中でも測定してみましたが、そんなに多くはなさそうでした。新宿から、上野に向かう山手線の電車内での測定です。
816秒間の平均値です。

<== これがその結果です。

電車内なので、動いていますので、ある地点の値というわけではありません。





上野に着きました。上野駅から上野公園かけて、歩きながら測定していると、ちょっと今までにないような測定値が出始めました。
歩きながら測定していますので、ガイガー君2号の調子が悪くなったのか、あるいは、一時的なものかもしれません。自作だしなー。
でも、数値が明らかに高いです。
うーん。どうしたのだろう??

おなかがすいてきたので、お昼を先に食べることにしました。
上野公園に入ってすぐのところにある、喫茶店みたいなレストランに入りました。
入ったところで、ちゃんと測定してみると、ここは、少し数値が下がってきました。ここは特に数値が高いわけではありません。

761秒間の平均値です。










ちょっと気になるので、もう一回測定して見ました。

816秒間の平均値 20CPMはそんなに高くはありません。
うーん、さっきの外の数値はいったいなんだったんだろう。
















簡単な昼食を食べて、再び外の測定をいたしました。

続きを見たいと思われる方、この記事を続けてほしいと思われる方、
クリックで、応援していただけると助かります。
こちらをクリックーー>→人気ブログランキングへ

人気ブログランキングに参加中です。クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿